2012年01月26日

2012年01月24日

今日はお部屋でのんびりでした

関東は雪とアイスバーンで大変な朝でしたね。関西は風が強いものの、霙が少し降っただけで大した事はありませんでした。今週は寒波が心配ですね。  しづか
posted by あかね しづか at 18:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いつくままに | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

今日は病院と銀行へ

診断書が出来たので病院に受け取りに行きます。会社への用事で銀行にも。いいお天気なので、温かい内に仕事を済ませて来ます。  しづか
posted by あかね しづか at 10:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつくままに | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

進行癌は延命治療しか無いのが現状

ナノの世界、10の9乗、10億分の1の世界は様々な世界の開発・研究に大切な役目をおっています。癌細胞の研究も相変わらず進められていますが、抗がん剤治療も進行癌は延命治療、早期がんは治癒、と現在の医療の現状です。ナノの研究が現在の臨床から実施されるまではまだ、数年の年月がかかるらしく、私の命には間に合わないかも知れません。でも、今すぐ死ぬ訳では無いので、ここ何年かの自分のライフスタイルの清算をしたいと考えています。  しづか
posted by あかね しづか at 15:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いつくままに | 更新情報をチェックする

時折、雨が降っています

朝から掃除機をかけて、気分もスッキリ。連載のノンフィクションも書いて、TVドラマ見て、読書したいと思います。いい週末を。  しづか
posted by あかね しづか at 14:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつくままに | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

雨上がりの曇り空

今日は自宅にて、色々とお電話する日です。診断書が出来てるか病院に尋ねたり、整体の予約をしたり、お見舞いの礼状を書いたりします。東京は霧と雪が大変とのこと、皆様、お気を付けて下さいね。  しづか
posted by あかね しづか at 16:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつくままに | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

酵素浴に行きます

今日は週間予報で一番暖かいからと選んだ日でしたが、生憎下り坂で冷たい風の吹く曇り空です。今から予約している「酵素浴」に行って来ます。檜のおがくずで砂風呂のようにして入ります。いい香りでアロマテラピー効果が、そして、身体をじんわりと温めて、血行促進を図ります。  しづか
posted by あかね しづか at 09:24| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いつくままに | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

やっと普通に戻りました

オキソプラチンもゼローダも副作用が抜けて来て、本当に元気が戻って来ました。
薬の副作用は怖いです。患者は治ると勘違いして薬を続けようとしますが、癌を撃退する薬の力は自分自身の免疫力も低下ささせて、どんどん廃人のようになっていきます。
私は自分で人生を決めて生きて行きます。  しづか
posted by あかね しづか at 12:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつくままに | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

2冊の本を読破

安保 徹先生・奇 埈成先生・船瀬 俊介先生著書「がんは治る・がんは治せる」と近藤 誠先生著「患者よ、がんと闘うな」を読みました。
直腸癌には抗がん剤が治癒・延命に効果を発揮しないこと、抗がん剤治療が効果を発するのは癌の内1割の種類にか効かないことがわかりました。
また、一度、がんになると、いずれ転移をする人、しない人は決まっている為、手術しても再発する人、しない人はあり、抗がん剤は死に急ぐ事になるということが判りました。
私もライフスタイルを見直して、これからの人生を悔いのない様に生きたいと思います。  しづか
posted by あかね しづか at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつくままに | 更新情報をチェックする
×

