2014年03月05日

旅の思い出はいつも新鮮♪

IMG_1285.JPG

 海、夕日、水平線、かもめ、汐の香り、温泉、甘党の店、そのうちのどれが匹敵してもOKという旅の思い出。
クルーズあり、ドライブあり、歩きあり、と様々なロケーションを無い時間を駆け足で良く行きました。
美味しいものを頂けたのは、今年の3月過ぎ頃までだったので、それ以降はお酒も美味も頂けなくなりました。
しかし、自分が旅した足跡を、TVの番組でやっていた時には、思わず笑って吹き出してしまいます。
ドラマで使われた事もありましたよ。歩く流れも同じで、可笑しくて可笑しくて、お腹が痛かったです。
どんな旅にも思い出はいっぱいあるもの、また、そんな思い出づくりを上手に作り出すのも大切なポイントです。
みなさまも、いい旅を作り出して、いい思い出造りをして下さい音。しづか
posted by あかね しづか at 20:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつくままに | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

Spring has come.

shougi.jpg

室内にしても春の兆しが感じられる。梅の花が満開らしいので、桜待ちの季節になったなぁと思う。
春が来ると感じると、人は何故が心がウキウキしてくるものだ。今までの厚いコートを脱いで、
薄着で出かけられる装いにもワクワクする。四季のある国は嬉しいが、最近は夏と冬の2つの季節が多くかんじられる。お花も四季を中心に咲いているのに、急に夏になると大変だ。それでも、私達は春を待ち望んでいる。  しづか
posted by あかね しづか at 16:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

残された時間

golugo.jpg猫版ゴルゴ13

 昨晩からやや体調が悪い。酸素吸入をして痛み止めを入れている。
やたら寝汗をかいて夜中にパジャマを着替えた。そのままにすると冷たくなって来る。
肋骨周りに痛みが多く出現する様になって来た。なんとなく嫌なムードだ。
ねこカフェにも行きたいのだが、なかなか体調がすぐれない。美容室には予約を入れた。
wifiTVの修理をsoftbankに出さねばならない。銀行にも手続き処理が1件ある。
早く暖かくなって、落ち着いた天気になってほしいものである。  しづか
posted by あかね しづか at 16:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅療養 ベッドの時間 | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

好きな音楽?!

tama1.jpg 
 
 診察の待合室での時間が息苦しくなるので、歯科も往診して貰える歯科にした。
初めての衛生士さんの訪問で面白い質問があった。
1.好きな音楽は何ですか?
2.粋なTV番組は何ですか?
と、言われたので、音楽はクラシック音楽、特にバレエ音楽で作曲者はチャイコフスキーやハチャトリアン、
番組はニュースで、特に小谷真央子さんのキャスターのニュース番組と答えました。

なかなか面白い質問でしょ。私も驚きました。それでは、リムスキーコルサコフのシェラザードを使ってのアイスダンスを見ますね。勿論、ソチ・オリンピック♪  しづか
posted by あかね しづか at 19:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつくままに | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

今日は1名、お見舞いの日

neko8.jpg

 長い年月一緒に仕事をしていた人と会うと、懐かしく楽しい日々を思い出す。
昨年録音した15秒のCMナレーションが、今年の3月も使われる事になった。
とても嬉しい。DVDやUSBメモリーにダビングしているので、いつでも欲しい人に
あげられる状態だ。日本TVの先輩にも褒められたお墨付きのナレーションだ。
今年は自宅のラジオで、CMナレーションを聞きたいと思っている。  しづか
posted by あかね しづか at 13:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅療養 ベッドの時間 | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

2月のイベント 豆まき

mamemaki1.jpg

どんぺん君もうちのパパと一緒に豆まきです。
「鬼は外、福は内」と頑張りました。
ありがとう、しづかの分まで力いっぱい宜しくね。  しづか
posted by あかね しづか at 19:32| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつくままに | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

初めての歯医者

tama.jpg

 5ケ月振りに歯医者に行った。
3ケ月に1回は検診に行き、歯の掃除をしている。

久しぶりにいったのはいいけれど、奥歯の殆どがプラークが深くなり、
汚れがこびりついている。麻酔むを使用しないと掃除は難しいらしい。

以前に全部の歯の掃除を1年かけてしたが、癌になる前だったので、今の状況とは違う。
明日の看護師さんの往診の際に、この治療法をして良いかどうか確認せねばならない。

また、整体のカイロプラクティックの先生の施術をどういう風に受けたらよいか、
相談せねばならない。

一日に、癌の疼痛の為に痛み止めを飲んでいるのだから、状況判断は自分1人では
決してしてはいけない。

あ、睡魔が来た。暫くうとうとの時間。我慢すると幻覚が激しくなるので、
我慢はしてはいけない。それでは、また・・・。  しづか
posted by あかね しづか at 14:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出シリーズ 残された時間 | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

愛する スーベニール

nakama1.jpg


 どんなに出張の旅先で辛いことがあっても、駅やターミナルのスーベニールコーナーに行けば、小物のおもちゃが沢山あって癒される。可愛い顔と表情、連れて帰ってという表情がたまらない。

人は癒されなければ、次へのステップへと進めない。だからこそ、ひとつの苦しさを乗り越えるために、少しずつ辛さを乗り越えて次へと進んでいる。優しい微笑みのスーベニールは心の宝物である。  しづか
posted by あかね しづか at 16:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出シリーズ 残された時間 | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

いままでと違う場所に出る痛み

wanpisu.jpg

折り紙でワンピース。結構難しかったわ。でも、出来上がった時は、とても嬉しい。
胃が痛くて、痛み止めを飲んだ。30分程すると効いてくる。

だんだん、今までと違う所が痛くなる。辛いね。痛みは我慢しないでいいとお医者様はいうけれど、薬を飲む直前は痛いものね。体力続く限り書いていく。  しづか
posted by あかね しづか at 09:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅療養 ベッドの時間 | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

ただ意味も無く・・・泣きたくなる

neko7.jpg

 ドラマを見ていて、感情的になって涙があふれる事が多い私ですが、
何も無く、ただポロリとでた涙が止まらなくなって、ワーワー一人で
泣く事があります。やはり、心の叫びなんですよね。  しづか
posted by あかね しづか at 14:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 ひとり旅 のこされた時間 | 更新情報をチェックする
×

